教員免許状更新講習 | トップページ

★平成28年度の受講申込期間について★ 日程は以下の通りです!





■平成28年度 募集要項(PDF)
■平成28年度 パンフレット(PDF)


◎パンフレットは沖縄県内の学校に郵送にてお送りしました「平成28年度 琉球大学更新講習のご案内」を掲載しています。


*選択必修領域の導入について〜〜平成28年4月から免許状更新講習の内容が変わります〜〜
◎詳細については、文部科学省HPにてご確認ください。

※※※お使いのパソコンによってはファイルを開くのに少々時間がかかる場合がございます。※※※

【会場変更について】8月4日更新
講習会場に変更があります。
会場変更のあった講習については、受講予定者へメールでもお知らせをしておりますが、
今後、受講を予定されている皆さんは、「講習一覧」から再度、会場の確認をお願いします。

【メールアドレス変更のお願い】6月20日更新
現在、携帯電話のアドレスを登録・使用されている方へお願いです。ID・パスワードの発行以降、
全くお知らせが届いていない方は至急登録メールアドレスの変更をお願い申し上げます。
管理システムへログイン後『ユーザー(受講者)情報の変更』という項目がございますので
そちらで変更くださいますようお願いいたします。
今後も受講に際してのお知らせはメールでのみ行います。確実に受信できるアドレスをご登録くださいますよう
お願い申し上げます。

【追加募集について】5月17日更新
下記の期間で追加募集を行います。
募集期間:5月23日(月)〜5月27日(金)
*「受講申込書」の提出期限:5月31日必着

なお、開講・不開講決定については、5月20日の発表に向け調整中です。
受講予定者の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

【講習(不開講)について】4月14日更新
予定していた講習のうち、下記の講習(2講習)を不開講とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようおねがいします。
なお、受講を予定をしていた方については、他の講習受講をご検討くださいますようお願いします。
○科目コード:11147
    講習名:「五感で感じるくらし(2組)」
○科目コード:11151
    講習名:「指揮法」

【講習一覧(シラバス)の更新について】4月5日更新
「講習一覧」の「シラバス(講習詳細)」について更新しました。
申込は「管理サイト」にて4月16日(土)から行いますが、申込前に「受講者登録(ID・パスワードの取得)」が必要となります。
「受講者登録(ID・パスワードの取得)」は、随時おこなえます。
申込期間前の登録をお願いします。

【平成28年度版ホームページ更新】3月30日更新
本ホームページを平成28年度の内容に更新しました。
「講習一覧」の「シラバス(講習詳細)」については、4月上旬掲載予定です。

☆受講申込について
平成28年度の受講申込期間は、4月16日(土)〜5月8日(日)です。
受講予定の方は、必ず「■平成28年度 募集要項」をご確認ください。



◎受講申込み方法については「申込について」のページをご覧ください。


受講上特別な配慮を必要とする受講希望者の方へ

病気(けが)、妊娠、障がい等により受講上特別な配慮を希望する方は、受講申込み期間の前に、
「教員免許状更新講習に係る受講支援事前相談書」(PDF:124KB) を「琉球大学教員免許状更新講習実施室」に提出してください。
できる限りの支援をさせていただきますが、支援の内容や実施会場の設備等の関係で、
ご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。



■印刷用(PDF:76KB)←下記の内容を印刷する場合はこちらをクリック!

 


※「履修証明書」受領後は沖縄県教育委員会等での更新手続きになりますので、
詳細は沖縄県教育委員会ホームページ等でご確認ください。

担当部署:沖縄県学校人事課小中学校人事班(098-866-2730)






お問い合わせ

琉球大学学生部教務課 教員免許状更新講習実施室 (共通教育棟1号館1階教務課事務室内)
〒903-0213 沖縄県中頭郡西原町字千原1番地
TEL:098-895-8833   FAX:098-895-8850
E-mail: kymenkyo@to.jim.u-ryukyu.ac.jp
URL:http://w3.u-ryukyu.ac.jp/daikyo-c/menkyo/
交通アクセス:http://www.u-ryukyu.ac.jp/univ_info/general/access/index.html
※事務受付:平日9時〜17時(休業:土日・祝祭日)

※受付期間(4月16日〜5月8日)の祝祭日・連休がありますが、事務受付時間外のお電話やメールでの問い合わせ対応はできません。
また、締切間近になると問い合わせ等が混み合い、即急な対応が困難になる可能性があるため、
出来る限り登録手続き等はお早めに済ませていただきますようお願いいたします。