説明: 説明: 説明: 琉球大学保健管理センター

説明: 説明: 説明: センターについて

説明: 説明: 説明: センターの業務

説明: 説明: 説明: 健康相談・カウンセリング

説明: 説明: 説明: センター案内

 

HOME > 健康相談・カウンセリング

 

保健管理センターの業務

健康相談について

カウンセリングについて

相談割振

健康相談について

健康相談

 体の調子が悪い、 異常と思うが原因がわからない、 どう対処したらよいのか、 慢性疾患や体質、 既往症についての情報等、 要するに健康 (又は病気) に関して気になることがあれば相談し、 診察を受けることができます(健康相談)
  また、相談や診察の結果によっては専門の医療機関への紹介も行います。
  病院の受診に備えて健康保険証の確認を行い必要によっては、 遠隔地被扶養者保険証の手続きを早めに行い、 取り寄せておいてください。

 

利用方法・時間

 ■ 利用時間
    月曜日〜金曜日 8301700 12001300休憩時間)

カウンセリングについて

保健管理センター教授 古川 卓

 受験勉強のストレスを乗り越え、 大学に入学した学生にもさまざまなストレスや悩みがあります。 悩んだり迷ったり、 不安が生じたりしたとき、 皆さんは誰に相談し援助を求めるのでしょうか。 皆さんが自分自身で解決できないとき、 まず友人・家族に相談すると思います。しかし、それでも解決できないときや、友人・家族に相談しにくいときは どうするのでしょうか。
  保健管理センターでは、 専門のカウンセラーが皆さんに対してさまざまな援助を行っています。 気軽な気持ちで保健管理センターのカウンセリング・ルームに足を運んでください。

※原則として予約制です。

  事前に直接来所されるか、電話 (098-895-8144) でお申し込みください。

 

■ 相談日・利用時間
    月〜金曜日 9001700 12001300休憩時間)
 ■ 相談上の秘密保持
    相談内容については、 秘密厳守します。 安心して利用してください。
 ■ 電話相談
    TEL (098)895−8144
 ■ その他
    手紙による相談、 友人や家族と一緒に来所されても結構です。

相談割振

■カウンセリング     ※は、女性カウンセラー

曜日/区分

午前

午後

古川

大嶺※

大嶺※

島袋 ※

古川

島袋 ※

金城

古川

島袋 ※

島袋 ※

大嶺 ※

仲里※

平山

古川

金城

古川

平山

金城

仲里※

 古川

古川

島袋 ※

大嶺 ※

 

■健康相談

曜日/区分

午前

午後

崎間

崎間

崎間

崎間

非常勤学校医

 

崎間

崎間

非常勤学校医

       ※ 割振は原則ですので、講義、会議、出張等により急遽変更することがあります。

Copyright(C) UNIVERSITY OF THE RYUKYUS All rights reserved.