お知らせ

実験動物慰霊祭が執り行われました

令和5年9月22日に琉球大学医学部獣魂碑前において令和5年度琉球大学医学部実験動物慰霊祭が執り行われました。
参列者全員が祭壇に献花を行い、実験動物の御霊に感謝の意を捧げました。

 

2023年09月27日

X線CT装置の予約方法の変更について

これまでX線CT装置の利用予約につきましては研究基盤統括センターのUR-Coreにて行っておりましたが、今年度(R5年度)より予約カレンダーの利用ができなくなりましたので、メールでの予約受付に変更いたします。
恐れ入りますが、X線CT装置の利用予約につきましては、動物実験施設のメールアドレスにご連絡下さい。

2023年04月06日

実験室の予約方法が新しくなります

実験室の予約方法が新しくなりました。予約カレンダーのアクセスには事前登録が必要ですので管理室までご連絡下さい。
また、予約カレンダーの利用には研究基盤統括センターからの通知されているユーザーIDとパスワードが必要です。

2022年07月01日

予約制に伴う実験室利用方法の変更について

これまで実験室の利用につきましては先着順としておりましたが、満室時の実験延期や中止を防止し効率的な運用を行うため、実験室の利用を予約制とすることといたしました。実験室予約のページから予約をお願いいたします。
2022年05月23日

機器リストを公開しました

動物実験施設に設置されている実験機器のリストを公開しました。施設利用登録者は利用できます。
2022年04月04日

ホームページのリニューアル

ホームページのリニューアルを行いました。
実験室の予約カレンダーや実験機器のリストは準備中です。
2022年03月25日